強欲日記

毒にも薬にもならない話をぽちぽちと。

生まれ変わりがゲームみたいだったらいいのにという話

生まれ変わりがもっとゲームみたいだったらいいのに。

 

死んだら「あーー 死んだかーーー!!」つってまた1面から再スタート!!

みたいな感じで。

もしくはキャラメイクからやり直しでもいいな。

 

とにかくもっと生まれ変わりがもっとカジュアルな感じなら別に死ぬのも怖くなくなるんじゃないかと思う。

 

今は必要以上に死に対して色んな想いが付き過ぎてるから。

 

はい死んだ!!よーし!次こそはもっといい人生を送るぞ!!

って感じでね。

 

そうすればたとえ人生でつまずいても「よし この人生はしんどいところから這い上がるのを目標にするぞ」とかって出来るしね。

 

生きるのもだいぶ変わってくる。

 

ゲームで負けた時みたいな気軽さで(悔しくはあるけれども)もっと生きたり死んだりしたい。