強欲日記

毒にも薬にもならない話をぽちぽちと。

凝り性と飽き性の話

その時々の自分の状態によって、好きな物や嫌いな物ががらっと変わることがある。

 

元来が飽き性なのか、それとも凝り性が行き過ぎて急速に凝って急速に終わってしまうのかはわからないが、それまで全く興味がなかったものに急にハマッてガーーーっと追いかけていくことがある。(そして1年くらいで遠ざかる)

 

それと同じようにそれまで楽しみにしていたことが急にいやになったりすることもあって、我が事ながらなかなか先が読めなくて困るなーと思ってしまう。

 

でも幸せって、その時その瞬間に感じるものだと思うから、それはそれで真っ当に幸福を追い求めているということなのかもしれない。

 

多分、これからも色んな物を好きになっては急速に追いかけ、急速に飽きて離れていくことを何度も何度も繰り返すことだろう。

 

でもそんな自分を責めるようなことはないようにしたいと思っている。

 

色んな世界を覗いたからこそ、知ることが出来ることもたくさんあるし、やってみないと分からなかったことなんてそれこそ山のようにあるのだから。